Wednesday, May 07, 2008

[日本語のノート] ~の中で何が一番好きですか。

LEVEL II

人口じんこう
物価
ぶっか
年上
としうえ
年下
としした
クラス
天気
てんき
あめ
曇り
くもり
はる
夏::なつ
あき
ふゆ
楽しい
たのしい

肯定:
肯定過去式否定否定過去式
楽しいです:
楽しかったです楽しくないです楽しくなかったです
いいです
よかったですよくないですよくなかったです
寒いです
寒かったです寒くないです寒くなかったです
雨です
雨でした雨ではありません雨ではありませんでした
綺麗です
:綺麗でした:綺麗ではありません:綺麗ではありませんでした

~の中で何が一番好きですか。(~の なか で なにか いちばん すき ですか。)
お肉の中で何が一番好きですか。
台湾の中で台北が一番人口が多いです。そして、台北の物価も高いです。でも私は台北が好きです。
台湾で一番忙しい時期は何時ですか。 台湾で一番忙しい時期は一月二月です。台湾は新年ですから、一月二月一番忙しいです。でも、私は一月二月全然忙しくないです。

1 comment:

Brian Chu said...
This comment has been removed by a blog administrator.